いつもへりのほう

崖っぷち女子大生2人が本を読み人生について語ります。

平野レミになりたい

平野レミになりたい女は多い。
平野レミみたいになりたーいって言ってる女、あなたの近くにもいるんじゃないだろうか。
わたしの周りには割といる。

 

わたしも平野レミみたいになりたい。

 

 

なぜ平野レミに憧れるのか。
それは、平野レミは最強の女だからだ。
平野レミは誰にも負けない。
結婚していて、夫はあの和田誠。義理の娘は上野樹里
自分も仕事をしていて夫婦で稼いでいる。
スキルを活かしてメディアに引っ張りだこ。
シャンソンも歌える。
平野レミはおよそ女が欲しい名声を全部持っている。

平野レミ栗原はるみにも速水もこみちにも負けない。他の料理研究家にはない魅力とレシピがあるから。

 

女のあらゆる脅威から解き放たれた存在、平野レミ
今日も画面の中で飛び跳ねながら、変な料理を作って人々を魅力する。


平野レミになりたい。無敵だから。
平野レミになったらもう何も怖くない。
結婚できるかどうか不安になったりしない。お金の心配をしない。自分がどう生きればいいのか迷ったりしない。平野レミになりたい。早く。

 

 

 


でも、本当に平野レミになっていいのだろうか。
平野レミの料理研究家としての成功は、彼女の努力と才能と運の結晶に違いない。
何も持ってないわたしが平野レミみたいに振る舞ったとして、ただのやかましいおばはんになってしまうんじゃないか。
何の努力もせずにあのチャーミング&ユーモラスな感じが出せるわけがない。

 

 

 

これが、平野レミに憧れることの罠だ。

 

 

このままでは、平野レミになりたいけどなれなかった平野レミゾンビが大量発生してしまう。ハイテンションでブロッコリーを皿に突き立てたりする平野レミゾンビたち…。


両手にブロッコリーを握りしめた平野レミゾンビはいつか気づいてしまう。
自分がただやかましいだけだということに。
いつまでたっても平野レミにはなれないことに。

 

 

 


そんで、平野レミになりたーいって言ってる女たちはその未来のことをちゃんとわかっている。
なりたいけど、なれないことをわかっている。だから死んだ目をして平野レミになりたい発言はするものの、実際に平野レミ的振る舞いはしない。

 

 

 

 

本当はこう思っている。
平野レミみたいに、なれたらいいのに。

 

 

以下、参考動画です。


Web限定動画「平野レミの神ワザ!1分クッキング? ぶっさしグラチー編」

 

 

 

M