いつもへりのほう

崖っぷち社会人2人のブログです。

そろそろ大人になる宣言

わたしの爪は今ギラギラしている。誕生日プレゼントにもらったラメのネイルをつけているからだ。こういうネイルはあと少ししかできない。

わたしはもうすぐ大学生から会社員になる。会社員は派手すぎるネイルをしていると、仕事に支障が出る。わたしは周囲の評価とか印象をすごく気にするタイプなので、派手なネイルは絶対にしない。

 

4月になったら、もう爪を派手に塗ることはできない。

かわいいスマホカバーも使えなくなる。髪を金色にすることもできない。(したことないけど)

変な柄のトレーナーも着れないし、面白い絵が描いてあるトートバッグも使えない。

ある朝、急に思い立って遠くにでかけることも、話が盛り上がってしまって徹夜で友達と過ごすこともなかなかできない。

 

わたしは思い立ったらすぐやりたい人だ。思いついてからそれを実行するまでにブランクがあるのが嫌だ。

面白くて、やる意味があることほど、その時やらないと永遠にやらなくなってしまうと思うからだ。

 

わたしは、自分のこの性質を実行力があることだと思っていた。

でも、逆なんじゃないかと思うようになった。本当に実行力がある人は、思いついてから時間が経っても、ちゃんと準備して計画して、努力して、うまく時間を使ってやり遂げるんじゃないだろうか。

 

そういう人になりたい。なる。大人だから。

形だけじゃなくて、ちゃんと大人になる。見た目も中身も大人になって、やりたいことをちゃんとやる。

 

 

そんなわけで、ブログを書きます。

拙い文章ですが、読んでいただけたらとても嬉しいです。

 

ちなみに、初夢は知らないおじさんに追いかけられるというものでした。

Rの夢に出てきたおじさんと同じ人かもしれません。

 

 

M